自己満落書き保存倉庫


「幻彩」という素敵なwinCE用お絵かきソフトで描いた私の落書き倉庫です。
あくまでシロウトの自己満です。ので文句は言わないように!





Thelonious
ピアニストのセロニアス・モンクをイメージして描きました。
モンクは「The・UNIQUE」と言われてます。ユニークです。

ユニークって言葉はもう死語ですか、昔にしても、「あ、それユニークね」みたいな感じで、軽く使われてました。
でもモンクのは、本当の、正真正銘その意味そのままの「ユニーク」です。
それは世界でたったひとつの、絶対誰にも真似できない、それはモンクミュージックとしか言えない孤高のサウンドです。
「世界でたったひとつ・・」なら、「ONE・AND・ONLY」という形容を使えばいいかというと、やはりそうじゃない。それだとちょっと重くなってしまいます。モンクはあくまで軽くて洒落てます。ユーモアがあるのです。
MONK IS UNIQUE!素晴らしいですセロニアス・モンク!とくに私はピアノソロとかアート・ブレイキーとの共演のやつが好きです。





オオタサン


もう何年も前に描いたものがでてきましたので貼っときます。
ウクレレ世界一、ハーブ・オオタさんをイメージして描きました。じぇんじぇん似てません。
でもオオタさんのハッピーな世界を、少しはあらわすことが出来てるのではないかと、思い・・汗汗

しかし下手上手はおいといて、まるで紙に描いたものをスキャンしたみたいな質感じゃあーりませんか。
液晶画面に直接気軽にスラスラッと描ける「幻彩」の味わいなんですな〜これが。






bass


ウッドベースって、押さえるのも弾くのも弦がぶっとくて大変です。ポパイみたいなパワーが必要です。
そんな雰囲気がちょっとでも出ればと・・・うむ、デッサン力不足です。


「ラ・スクムーン」という映画のジャン・ポール・ベルモンドをイメージして描きました。
この映画の詳細は・・よろしかったらこちらでご覧下さいませ。

ベルモンド
映画「ラ・スクムーン」のベルモンド













うむ〜、
微妙なカメラアングルからの絵を狙ったのですがダメですな。
左手が不自然。

ドラム男


お目を汚してしまいすいません。

私の絵は最低ですが、winCE用お絵かきソフト「幻彩」は最高です。
「かふぇかぷちの」(もはやリンク切れ;;)の「ねふぁ」さんという方からいただきました。ありがとうございます。

しかしながら。2004年頃、私のwinCE(モバイルギアR700)は壊れてしまいもう「幻彩」を使うことが出来なくなってしまいました。
激しい落胆。私はパソコンで絵を描くことが出来なくなってしまい、すっかりやる気をなくし・・。このwebページが長いこと止まったままなのもそれが大きな理由のひとつです。
ようやく2007年、代わりにwacomのintuosというペンタブレットを買いましたが、どうもまだまだ馴染めません・・。



home