お世話になってるフリーソフト
私めがとてもお世話になってるフリーのソフトを紹介させていただきます。
(それぞれ作者のHPにリンクさせてもらっております)



WINDOWS

IMEstart
ワンタッチIME変換。「alt+半角/全角」という超面倒なキイ操作からさよならできます!もう最高です。
XPでもばっちり対応です。
メモリクリーナー
こちら「クロノス・クラウン」様には、WINDOWSを再起動せずに余分なメモリをお掃除してくれる「メモリクリーナー」があります。
2001年オンラインソフトウェア大賞!
窓の手
定番です。超有名。なにが楽かって、すべてが楽になります。最高です。
Windows7版も出たようで^^
tree pad
いわゆるアウトライナーというやつです。私にとっては、台本の箱書き(構成)をするのになくてはならないソフト。
いくつか(シェアウェアも含め
)試してみましたがこちらが一番シンプルで楽ちんです。日本語もばっちり。
HmEdit
お値段高いモノも含め7種類ほどhtmlエディタを試しましたがフリーのこちらが私には一番ぴったりです。
最高、文句なし。(windowsXPsp3で動いてます)




WINDOWS CE
その昔、windowsCEを積んだハンドへルドPCというものがありました。それはipadに負けない(^^;)すばらしいものでした。
でも流行りませんでした。やがて製造〜販売されなくなりました。私はそういうものが好きです。2011年現在まだ使ってます。名器モバイルギア・・


なんでもありのTascalソフト
CE機のオンラインソフトを探すのならまずこちらのHPに。
楽々ファイラー、WINDOWSと同じ気分で出来るファイル検索ソフト、楽しいゲームなどなど。
もう最高です。ホントに助かります。
・・しかし残念ながら!Handheld版は開発終了されてしまいました。
easyNOTE
電子手帳気分でさささっとメモが出来ます。
PalmTweak
レジストリをいじらずにいろいろマニアックな設定が出来ます。
テキストファイルをクリックした時、どうしたらあのいやなワードを開けずに済むのか!
その長い悩みがこちらのおかげで解消されました。
しっかしこの方の知識も半端じゃない。世の中には頭のいい人がいるものです。
IME invoker
CE用の一発キイIME変換ソフト。これがなけりゃはじまりませぬ。
しかしこちら、現在どのようにダウンロード出来るか不明です・・
Dstate
メモリ残量が一発でわかるソフトです。これでCE機も安心して使えます!
しかしこちらも残念ながらリンク切れ・・;;
>



2011/07/07リンク切れをチェック

home